ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

はじめての感動での涙腺崩壊。あいち。

お久しぶりです。ロンです。 今回は、ラブライブ!サンシャイン!!でお馴染み渡辺曜ちゃんの役を担当されている、最推し女性声優の斉藤朱夏さんのソロでのライブツアー「愛のやじるし」に行ってきた話をします。 そして、なんだ?このタイトル?ってなった…

社会人になったので近況報告がてら。

こんにちは、社会人になったロンです。 5月末に研修期間が終わり、6月からはまさかの宮崎配属になり、仕事でもプライベートでもやりたいことが出来てて、かなり充実した生活を送っております。 自由に使えるお金が増えたので、オタ活とかしまくってます。明…

自転車旅はいいぞ

こんにちは、今月には大学を卒業するロンです。 合格された皆様、おめでとうございます 大学4年間は、長いようであっという間です(僕からみても、高校3年間よりも圧倒的に短かったので、、、) さて、大学でなにか新しいことを始めたい! なんて考えてる皆様…

鹿児島遠征2022GW編

お久しぶりです。夏休みも終わりますが、卒業までの単位を取らなければいけないロンです。 三日坊主もいいところで、久しぶりの更新です笑 4月末の出来事を、9月末にまとめました。鮮度はとっくに落ちてます。 2022年4月30日 GWには鹿児島まで自転車で行こう…

イグニッションコイル…???

深夜に自動車の動画を漁ってたら、アイドリング中にガタガタガタガタ音がする動画を見つけて、デジャヴを感じたので思いつきで書きました。 自動車関係の記事は、卒検以来ですね。 今年のGWに、母のココアを借りて友達と唐津に行った帰りのこと。

2022 春休み自転車旅Day4

こんにちは、あまりにも書きたいこと溜まりすぎているので、毎日1~2記事更新します 前回の鹿児島行きはコチラです⬇️ 2022 春休み自転車旅 Day3 - ロンの独り言 2022年3月13日 この日は、サイクルフェスタ桜島のレース観戦です (この日はあんまり自転車で長い…

2022 春休み自転車旅 Day3

こんにちは。もうすぐ梅雨の時期に入りますね。自転車乗れるか不安なロンです。 今回は、熊本と佐賀を2日間かけて往復した次の日の鹿児島行きをまとめました。 前回の佐賀往復はコチラからどうぞ⬇️ 2022春休み自転車旅 Day1~2 - ロンの独り言 今回は、今まで…

2022春休み自転車旅 Day1~2

こんにちは、最近麻雀ができるようになって、ロン(直球)が出来るようになった、ロンです。 春休みは旅行と就活とバイトでちょっとしか走れませんでしたが、3月半ばに4連休を確保できたので、その思い出をまとめていきます。 2022年3月10日 1日目 実家には行…

四国一周 第5話「突入!長丁場 高知県」

お久しぶりです、ロンです。 いつぶりの更新なのか、自分でもよく覚えてません。笑 就職も決まり、無事単位回収して卒業できるかの域に入りましたので、放ったらかしにしていたブログ更新を頑張ります 2021年9月5日 9月1日スタートだったため、日数カウント…

実質日帰り佐賀

ども〜 ロンです。就活はまずまずで、順調かと言われたら、遅れてるかもしれないってところですね。 インターン行ったところの雰囲気が凄く良かったので、そこに決めよっかな〜なんて笑 今回は、バイト終わりにふと思い立って佐賀に行った話でも書こうかと思…

四国一周 第4話「マジかい!?フロントディレイラー逝ったか?」

サイクリングロスな日々なので、ずっとサボってた四国一周のブログ更新がんばりまーす! 2021.09.04 この日は、香川県高松市から徳島県徳島市までの県庁所在地の市からの県境跨ぎ! 昨日まで悪天候、、、☔️ 今日からは晴れてくれんときついぞ… まずは高松市…

鹿児島アタック(リベンジ編)

明けましておめでとうございます。 2022年は時間が限られる中、自転車に出来るだけ乗りたいロンです。 今回は四国一周ではなく、 去年10月9日土曜日の鹿児島アタックのリベンジを振り返っていきたいと思います。 とその前に、前回のGWでの鹿児島アタックの反…

振り返り2021

どもー、ロンですぅ 2021年ももう終わろうとしてますねー 四国のブログすらまだ書いてないってマ!? ブログの更新速度には低評があったので、平常運転ってことで、、、笑 今年の主なサイクリングの出来事、振り返ってイキマショー! 2月 通りもんライド 通…

四国一周 第3話「耐えろ!パンクと雨のダブルパンチ」

久しぶりの更新です! 2021年9月3日 この日は雨がずっと降る予報だったので、走行距離をかなり減らして実質休養日に。 超格安ホテルこと、快活を出たのが11:45 再び宇多津の鉄道トライアングル 今度はゾーンの外から ちょっと走ると 坂出市にイン 瀬戸大橋の…

四国一周 第2話「雨は勘弁」

2021年9月2日 初日のホテルで疲れ果ててぐっすり眠り、翌朝起きたら 雨……………… うっそやん、くもり言ってたやん! 自転車は雨ざらしになってないのが救い 今日は香川県でたくさん観光する予定だったんだけどなぁ… 気は乗らないが、進まなくては そんなこんな…

四国一周 第1話「二度寝はあかん」

2021年8月31日、出発前日 行きの新幹線の切符をゲット 熊本駅を出発する時間は9月1日の朝6時頃 楽しみすぎて眠れなかった前夜、たぶん寝たのは夜の2時頃 そして起きたのは朝4時半 そう、十分間に合う時間だった しかし、おれはやらかした そう 二 度 寝 もう…

四国一周 第0話「そうだ、四国に行こう」

どうも、コロナでインターンがなくなってしまい、どうしようか悩ましいロンです。 初めに言っておきますが、これはサークルとは無関係のただのひとり旅です。ご了承を。 さて、去年の夏休みは、コロナやらで自転車で遠くに行くことができませんでした。 今年…

スタバ県外渡航、復路

ごめんなさいこれ書かないと四国一周のブログが時系列的に書けないのでざらっといきます 佐賀市の友達の家に泊めてもらい、友達の出勤とともにおれも行動開始 いつもの 帰ったらバイトあったけど時間ありあまってたから 朝からちょっとだけ実家にฅ•ω•ฅ 猫に…

スタバ県外渡航・往路

どうも、夏休みに入るも、雨ばかりで何にもできないでいるロンです。 2021.7.14(水) Twitterでしまだが大分のスタバに自走で行ったのを見て、おれも行くか!と実験レポートをほったらかして飛び出す おれは大分まで行く体力と時間がないので、かるーく佐賀ま…

念願の門司港アタック

2021.6.27、土曜日 遂に大学のサイクリングサークルでいちばんしたかったことをしました! 門司港アタックです! なんと私、二徹目突入なのに加えて、バイト上がり(さらにはいろいろあって傷心状態) ささっと準備して、熊大横のローソンへ イカれたメンバー…

大牟田往復

どもー、最近暑いですね☀️ ブログ更新全然できてなかったのはいろいろあったからです笑 門司港アタックを3日後に控えた、6/24 最近走ってなくて体力ヤバくね?ってことで 急遽100km程度走ることに

GW3大ライドその3、帰熊

更新するの忘れてた、、、 GWの佐賀→熊本ライド、ようやく更新します 17時からバイト、13時時点で佐賀 さて、間に合う???

GW3大ライドその2、佐賀往復(往路編)

GWは過半数バイト詰めてたロンです。 3/7しかない休みを超上手く使うためにも、休息の時間などない 鹿児島から帰ってきた次の日の昼、友達と合流すべく佐賀へ向かう ついでなのでタイムアタックをした

GW3大ライドその1、鹿児島行ってきたぜ

GW自粛はつまらんよな。 ロン、動きます。 てなわけで、鹿児島に行ってきました しかもバイト終わりで一睡もせずに深夜から突撃という相変わらずのバカっぷりを見せる O槻班長「馬鹿だからね」

神崎鼻アタック

22.5時間で340kmを駆け抜けた人生史上とも言えるであろう限界サイクリング 書きたかったことを98%方サークルブログに書いてしまったので、残りの2%の要素だけを個人ブログにぶち込むことに(書くのを面倒くさがった結果がコレ)

春休み振り返り(佐大生と帰熊編)

2/20、ちょっくら佐賀へ帰省 おっと、田原坂付近でパンクだ…

春休み振り返り(八女往復編)

どもども〜、春休み振り返り第2弾はじまりまーす GWは鹿児島へ行こうと計画を練っているところです、雨が降らなければ 2月12日、この日は8:30までに起きられなければ近場に変更の予定 ちゃんと8時に起きた

春休み振り返り(八代編)

こんにちは、春休みが終わっても、気持ちの切り替えと朝の早起きができない社不、ロンです。 というわけで、春休みのサイクリングを振り返っていくことにしました、全部で4回分くらいつらつらーと書きます まずは、2/10の八代往復編から 往復90kmの平地しか…

2020年総振り返り

どもー、今年の目標「死なない」を無事達成出来たロンです。 そんなわけでいろいろあった2020年、振り返っていきましょう!サークルとは別のサイクリング関連+αでいきますよ

ナルシストチャレンジなるものを始めました

こんにちは、最近平均斜度20%に相当するオフトゥン峠越えに毎朝悩まされているロンです。 今年はコロナなどで特に何も出来なかったので、最後の12月にはせめて何かしらしたいとバカがとある企画を考えました。 ほんと頭のネジが何十本も抜けたような企画です…