ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

2022-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島遠征2022GW編

お久しぶりです。夏休みも終わりますが、卒業までの単位を取らなければいけないロンです。 三日坊主もいいところで、久しぶりの更新です笑 4月末の出来事を、9月末にまとめました。鮮度はとっくに落ちてます。 2022年4月30日 GWには鹿児島まで自転車で行こう…

イグニッションコイル…???

深夜に自動車の動画を漁ってたら、アイドリング中にガタガタガタガタ音がする動画を見つけて、デジャヴを感じたので思いつきで書きました。 自動車関係の記事は、卒検以来ですね。 今年のGWに、母のココアを借りて友達と唐津に行った帰りのこと。

2022 春休み自転車旅Day4

こんにちは、あまりにも書きたいこと溜まりすぎているので、毎日1~2記事更新します 前回の鹿児島行きはコチラです⬇️ 2022 春休み自転車旅 Day3 - ロンの独り言 2022年3月13日 この日は、サイクルフェスタ桜島のレース観戦です (この日はあんまり自転車で長い…

2022 春休み自転車旅 Day3

こんにちは。もうすぐ梅雨の時期に入りますね。自転車乗れるか不安なロンです。 今回は、熊本と佐賀を2日間かけて往復した次の日の鹿児島行きをまとめました。 前回の佐賀往復はコチラからどうぞ⬇️ 2022春休み自転車旅 Day1~2 - ロンの独り言 今回は、今まで…

2022春休み自転車旅 Day1~2

こんにちは、最近麻雀ができるようになって、ロン(直球)が出来るようになった、ロンです。 春休みは旅行と就活とバイトでちょっとしか走れませんでしたが、3月半ばに4連休を確保できたので、その思い出をまとめていきます。 2022年3月10日 1日目 実家には行…

四国一周 第5話「突入!長丁場 高知県」

お久しぶりです、ロンです。 いつぶりの更新なのか、自分でもよく覚えてません。笑 就職も決まり、無事単位回収して卒業できるかの域に入りましたので、放ったらかしにしていたブログ更新を頑張ります 2021年9月5日 9月1日スタートだったため、日数カウント…

実質日帰り佐賀

ども〜 ロンです。就活はまずまずで、順調かと言われたら、遅れてるかもしれないってところですね。 インターン行ったところの雰囲気が凄く良かったので、そこに決めよっかな〜なんて笑 今回は、バイト終わりにふと思い立って佐賀に行った話でも書こうかと思…

四国一周 第4話「マジかい!?フロントディレイラー逝ったか?」

サイクリングロスな日々なので、ずっとサボってた四国一周のブログ更新がんばりまーす! 2021.09.04 この日は、香川県高松市から徳島県徳島市までの県庁所在地の市からの県境跨ぎ! 昨日まで悪天候、、、☔️ 今日からは晴れてくれんときついぞ… まずは高松市…

鹿児島アタック(リベンジ編)

明けましておめでとうございます。 2022年は時間が限られる中、自転車に出来るだけ乗りたいロンです。 今回は四国一周ではなく、 去年10月9日土曜日の鹿児島アタックのリベンジを振り返っていきたいと思います。 とその前に、前回のGWでの鹿児島アタックの反…