ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

初めて自転車で実家に帰ってみた

2019年6月21日金曜日、ひょんな思いつきでこの帰省は企画された…(と言ってもソロですが笑)

 
6月22日の母の誕生日にサプライズでお祝いしに佐賀へ帰ることを決意👊

 

22日の起床は朝4時半、まだ真っ暗。
そんなこんなで少し明るくなった5時半に出発。f:id:Glitter_koki1112:20190903231124j:plain
国道3号線もスッカスカ
 
ルートは植木で国道3号線から県道3号線を使い南関を経由することに。
 
山室→四方寄の登り坂は直線ではあるものの序盤の中ボス的存在😥
 

f:id:Glitter_koki1112:20190903231454j:plain

ちなみに国道と県道の番号が一致する交差点はなかなかのレア🤩道路好きの僕はテンションMAX
 

f:id:Glitter_koki1112:20190903231610j:plain

キャー!九州自動車道の看板がこんな目の前に!

 

f:id:Glitter_koki1112:20190903231812j:plain

朝7時過ぎ、まだ開店してない道の駅「おおむた」の外で朝食をかねて休憩🤚
このあたりで福岡県に突入!
 
南関と大牟田北を結ぶ県道10号線は軽い峠があり、たまにくる登りは体がこたえます…(こんなんで大丈夫かよおい😓)
下りは瞬間時速60km/hだしてみたけど車と並んでハイスピードで走るのは直線路だけにしとこうと心に決めました😂

f:id:Glitter_koki1112:20190903232040j:plain

大川まで来たところでミニストップでデブ活😋

熊本にはミニストップがないんですよ…

ここまで来たら、あとは平野部を突っ走るのみ!

f:id:Glitter_koki1112:20190903232304j:plain

懐かしの佐賀県入りー🙌

 

f:id:Glitter_koki1112:20190903232412j:plain

佐賀県出入りするときに毎回撮ってしまう昇開橋

謎の思い入れがあります笑

 

f:id:Glitter_koki1112:20190903232621j:plain

およそ4時間で佐賀大学に到着✌️

この日は土曜ながら駐輪場に数々の自転車が!

 

ここからゆめタウンなど懐かしの場所を寄り道しながら無事実家に到着しました!

父と妹だけに帰ることを伝えていたため、母親は驚いてました笑笑

片道90kmを自転車は普通の人にとっては理解しがたい旅の模様😭😭

 

それでは、今回はこの辺で(´ω`)ノシ

 

次回…

「日没に間に合うか?時間と体力との勝負

『実家から熊本へ』」