ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

山鹿へ天ぷらを食べに行こう

僕のサイクリングの大きな目的のひとつには、「美味しいものを食べに行く」があります

 

 

2019年8月9日、6年前に父に連れて行ってもらった山鹿の天ぷら屋さんのことをふと思い出し、行ってみることに!

 

ちなみにこの日は非常に暑かったのと、大学の試験が終わった勢いで友達とオールでゲームしたのもあって少し体調が不調🌀🌀

f:id:Glitter_koki1112:20190904205818j:image
植木で一旦朝飯(ちゃんとパンも食べました笑)

f:id:Glitter_koki1112:20190904210124j:image

九州自動車道の植木インター入口

もちろん今日は通れない、残念…

 

国道3号線をひたすら北へ進んでいく

f:id:Glitter_koki1112:20190904210255j:image

山鹿市に突入!

ここは直線かつ平坦で30km巡航出来ました👍

f:id:Glitter_koki1112:20190904210609j:image

約25kmの道のりを1時間かけて到着!

ところが、営業時間を調べて来なかったために1時間も早く着いてしまう、このアホ🤪

f:id:Glitter_koki1112:20190904210806j:image

今回は1人だったが、どこか懐かしい味がした😌

国道3号線山鹿市街地にあるので、是非!

 

今回は短距離ライドというのもあり、往復をひとつにまとめます。

 

f:id:Glitter_koki1112:20190904210906j:image

平坦な道を進み、熊本市にリターン↩️

そして、このライドにはもう1つの目的がありました。それは家族と友達へのお土産です!

f:id:Glitter_koki1112:20190904211306j:image

道の駅「すいかの里 植木」に立ち寄り、無事頼まれていた品をGET!!

熊本の街になかったので良かったです😌

 

それから国道3号線を更に南へ進み、帰宅!

 

国道3号線ばかり走ってるイメージがあると思いますが、まさにその通りです笑笑

次回は更に足を踏み入れちゃいます👊

それでは、今回はこの辺で…

見てくださった方々、ありがとうございました!

 

次回

「嘘やろ!?こんな悪天候の中そんな時間帯に!?

『深夜の国道3号線!?佐賀への帰省 Vol.2』」