ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

30分寝坊?30分縮めるだけだぜ! 帰省ライドVer.3

こんばんは、親指を怪我して暫くロードバイクを乗れなくなったヘタレこと、ロンです。

 

本題に入る前にちょっとだけ注意書きを

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

「前回、前々回の佐賀への立ち寄り&帰熊ライドはノーカウントとなっております。

Ver.3で間違いありません。」

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

今回は、Twitterで公開したとおり、

熊本→佐賀大学タイムアタック!!!

イェーイ!!!←バカ

 

 

f:id:Glitter_koki1112:20191104195820j:image

なんと停車時もストップウォッチの針を止めない極限のアタック★

 

事前にタイム予想の投票を行なうも

f:id:Glitter_koki1112:20191104195921j:image

…まさかの結果。

3時間以内は今のおれにはレベルが高い。

ひとまず目標タイムは間をとって3.5時間に設定⌚︎

 

そんなこんなで迎えた実行日

~2019年10月26日 土曜日~

 

この日は浄行寺を6:30にスタートする予定。

 

ところが朝に弱いおれ

 

起床時間  

6:30

 

       終

制作・著作

━━━━━

    ⓃⒽⓀ

 

仕方なく30分遅らせることに。

スタートを7時に変更。

 

しかし、今日は後輩の新人戦の応援も目的。

10時過ぎには佐賀に着きたい。

ん?待てよ?

これ3時間以内にゴールしろって…

神が言ってるんじゃね?

 

よしっ、頑張るか🔥🔥🔥

いくぞっ、コルナゴ

f:id:Glitter_koki1112:20191104201027j:image

朝の序盤から国道3号線の登り坂は体力がかなり削られる💦 

f:id:Glitter_koki1112:20191104201120j:image

30分で植木のダブル3号線分岐

予定通り✌️

f:id:Glitter_koki1112:20191104201348j:image

ここから県道3号線

信号もかなり減り、坂こそあるものの快走区間🚴💨

 

f:id:Glitter_koki1112:20191104201558j:image

横からながめる九州自動車道にExcite!!

f:id:Glitter_koki1112:20191104201744j:image

スタートから1時間で南関町に突入!

かなりいいペース

f:id:Glitter_koki1112:20191104201902j:image

南関のファミリーマートで小休止してから少し進み国道443号線に入る

柳川の終端までお世話になります(*゚▽゚)ノ

 

f:id:Glitter_koki1112:20191104202051j:image

福岡県みやま市に入るも、まさかのピンボケ☹️

そういえば福岡県の看板が無かったな…土地感ない人だと県跨ぐこと気づかないのでは??

 

f:id:Glitter_koki1112:20191104202649j:imagef:id:Glitter_koki1112:20191104202702j:image

みやま→柳川は高架でのアップダウンを避けるために旧道を選択👆

こっちはこっちで瀬高の信号の多さでストップ&ゴーが連続して体力が削られていく…

f:id:Glitter_koki1112:20191104203055j:image

ようやく三橋

ここからもう少し進み、国道208号線

そっからはもういつものルートf:id:Glitter_koki1112:20191104203211j:imagef:id:Glitter_koki1112:20191104203208j:image

 

ようやく佐賀県に突入!

この時点で足が軽く震え続け、感覚はほとんどない状態、それでも足を回し続ける

それからしばらくして…

f:id:Glitter_koki1112:20191104203341j:image

佐賀大学に到着!!!!!

到着時刻 9:55

なんと3時間以内に到着!

f:id:Glitter_koki1112:20191104203754j:image

平均速度30のせられなかったのは反省点😔

しかし、着いた時にはかなりフラフラだったのでいい感じに疲れてゴールできたのは評価点👍

 

この後は後輩の応援や、懐かしの友人・家族との再会を果たし地元をエンジョイ(*^^)v

 

さぁ、明日は熊本に戻らないと…

 

今回は以上になります。

読んでくださった方々、ありがとうございました!

次回

「あっという間の土日、帰熊ライドVer.3」