ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

3連休西九州旅行3/3

こんにちは、桃鉄を今更始めたロンです。

テスト勉強もしっかりやってますぜぃ

 

更新スピードが若干失速したものの、漸く最終日の帰熊ライドを書きました!

 

 

f:id:Glitter_koki1112:20200124022531j:image

帰りは2番目に票が集まった国道501号線(長洲経由)を使うことに

 

この日は午前中実家でゆっくりしてから13時に佐賀の実家を出発

だいたい4~5時間あれば帰れるので日没までにギリギリ帰れるかどうか?ってところぉ〜

平均時速28~いければ間に合うかってところぉ〜

でもちょいと寄り道してゆめタウン佐賀へ行く

 

そっから下り、福岡県大川市へ!

f:id:Glitter_koki1112:20200124021100j:image

ふくおか!
f:id:Glitter_koki1112:20200124020948j:image

柳川まではあっという間
f:id:Glitter_koki1112:20200124021116j:image

なんかこんなのもやってた

興味あるけど時間がねぇぇぇ
f:id:Glitter_koki1112:20200124021037j:image

30キープで回してたら高田まではすぐ
f:id:Glitter_koki1112:20200124021112j:image
f:id:Glitter_koki1112:20200124020938j:image

大牟田の北部

左へ行けば九州自動車道南関インター

右へ行けば有明海沿岸道路大牟田北インター

どちらも自転車じゃ通れないのよ泣
f:id:Glitter_koki1112:20200124021008j:image

ここから国道208号線片側3車線

こんなに広い道が必要なのか…?
f:id:Glitter_koki1112:20200124021045j:image
f:id:Glitter_koki1112:20200124020943j:image

今回は荒尾・長洲経由の国道389・501号線を使うために曲がる
f:id:Glitter_koki1112:20200124021031j:image

ファミマでちょい休憩する

 

再出発するも、地獄を見る
f:id:Glitter_koki1112:20200124021041j:image

国道389号福岡県大牟田市区間、信号がありえないほど多い

この直線だけで10個くらいあるんじゃね??

多分盛ってません。
f:id:Glitter_koki1112:20200124020956j:image

イライラしてもしょうがないとゆっくり進んでいるともう熊本県荒尾市

ここからが長いんですよ熊本県

 

荒尾-長洲間は国道389号線のバイパス(?)が建設中でワクワク

そのため途中で軌道修正がかかる

f:id:Glitter_koki1112:20200124020934j:image

くもりで雲仙普賢岳は見えず(・д・)チッ

f:id:Glitter_koki1112:20200124023746j:image

長洲町有明フェリー乗り場まできた

ここから謎の片側3車線
f:id:Glitter_koki1112:20200124021016j:image

交通量は多いとはいえない

謎…

 

長洲から岱明までには謎の直線区間があり、30キープのおれには気がついたら終わってる感が否めない
f:id:Glitter_koki1112:20200124021034j:image

川を越える

 

その先のファミマでまた休憩
f:id:Glitter_koki1112:20200124021019j:image

コーラを飲む、少しだけ

ハイオク100円分で!

リ  ッ  タ  ー  何  キ  ロ  走  れ  る  ?
f:id:Glitter_koki1112:20200124021013j:image

草枕温泉てんすいも行ってみたいが生憎バスタオルを持っていなかった…
f:id:Glitter_koki1112:20200124021028j:image

夕方の海沿い最高☀️

せっかく免許もとったしドライブしながら眺めたいな…
f:id:Glitter_koki1112:20200124021050j:image

は!ここは!

ナルシに行くルートミスって辿り着いた場所じゃないかwwwwwwww

この間ナルシストの丘初めて行ったのでもう間違えない…はず笑(今更)

 

このあたりは少しアップダウンがあってキツかった
f:id:Glitter_koki1112:20200124021120j:image

海沿いはいいぞぉ〜
f:id:Glitter_koki1112:20200124021005j:image

よし、あとは東へ進むだけ!
f:id:Glitter_koki1112:20200124021001j:image

熊本市の田崎の時点でもう日は落ち切っていた
f:id:Glitter_koki1112:20200124021109j:image

熊本駅

相変わらず周辺はなんもねぇ
f:id:Glitter_koki1112:20200124021023j:image

まち!!
f:id:Glitter_koki1112:20200124021057j:image

そして出発地点の浄行寺まで帰ってきた!

 

それでは、今日のリザルトいきましょう!
f:id:Glitter_koki1112:20200124021124j:image
f:id:Glitter_koki1112:20200124021104j:image

距離は100kmちょい

平均時速は28.2km/h

 

おお!3日間で1番いいペース!

やったね!!

 

この3連休で合計380kmくらい走りました。

春休みの門司港アタックでは24時間以内に360kmを完走するのが目的ですが、3日に分けてもそこそこ疲労が溜まる…

今回はその大きな疲労すらを軽く超える楽しさと情熱で命を燃やす勢いで完走しちゃいましたが笑笑

 

これで3連休西九州旅行編は終わりです。

読んでくださりありがとうございました、また連休使っていろいろと旅に出たいです(。•̀ᴗ-)و ✧