ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

佐賀への帰省2-2(COLNAGOお持ち帰り編)

どうも、昼夜逆転を治そうと奮闘するロンです。

3/18に行なった、COLNAGOを佐賀から熊本へ持ち帰ったお話でもしていきます。

 

 

本音を言うと南関経由使いすぎてブログにするのにもネタが切れてきてます、過去のブログ見てても「あれ?また同じこと書いてるやん笑」って自分でなるくらいなので笑

 

ストラバつけずに移動するなら尚更です

 

てなわけでたまには違ったとこ通って帰りたいなと佐賀・福岡県側のルートをずらす

 

芦刈から国道444号線と広域農道を利用して、県道18号線で柳川まで行く佐賀の市街地スルールート(何気に自転車では初のルート)を利用

f:id:Glitter_koki1112:20200420033307j:image

ついでに有明海沿岸道路の建設現場に立ち寄る
f:id:Glitter_koki1112:20200420033255j:image

フォルダに何故かアリスがいた笑笑
f:id:Glitter_koki1112:20200420033236j:image

開通したら走りに行きたいな
f:id:Glitter_koki1112:20200420033239j:image

そして佐賀県ともおさらば
f:id:Glitter_koki1112:20200420033341j:image

開通が楽しみだなぁ
f:id:Glitter_koki1112:20200420033247j:image

福岡県だあああぁ

 

そのまま真っ直ぐ進んで柳川市街地へ
f:id:Glitter_koki1112:20200420033243j:image

風情がありますねぇ!
f:id:Glitter_koki1112:20200420033311j:image

ここからはいつもの道、もはや何書いていいかわからん
f:id:Glitter_koki1112:20200420033303j:image

南関インターまで4km
f:id:Glitter_koki1112:20200420033318j:image

熊本県に入る

 

どうせならいつも撮らないような写真撮りたいなと高速道路の上の橋に立つ


f:id:Glitter_koki1112:20200420033327j:image

上り線(鳥栖・福岡・北九州方面)
f:id:Glitter_koki1112:20200420033334j:image

下り線(熊本・宮崎・鹿児島方面)

 

やっぱり高速道路イイナー
f:id:Glitter_koki1112:20200420033300j:image

こちらも毎回の事ながら
f:id:Glitter_koki1112:20200420033314j:image

並走しながらも気持ちは高速道路側

 

そして行きでカフェオレを買ったセブンイレブンで休憩

たまたま目に入ったUFOの焼きそばパンとジュースで優勝していく

 

ところでチャリに跨った中高生くらい(?)のヤンキーっぽいのがたむろしてて怖かったんだが南関って割と魔境の地だったりするのかな?

 

20分ほどのダラダラ休憩を終え、再び進む
f:id:Glitter_koki1112:20200420033250j:image

そして和水町
f:id:Glitter_koki1112:20200420033338j:image

これはたまにしか撮らない山鹿市の入口

実は少しかすってます
f:id:Glitter_koki1112:20200420033344j:image

そして熊本市にはいる

 

その後のアップダウンもカーボン車のCOLNAGOなら軽く楽々と乗り越え
f:id:Glitter_koki1112:20200420033321j:image

国道3号線と合流
f:id:Glitter_koki1112:20200420033348j:image

途中トライアルに寄って食料品を買うなどして
f:id:Glitter_koki1112:20200420033324j:image

到着!

今回は寄り道の時間が長かったのもあって4時間ほどで着きました
f:id:Glitter_koki1112:20200420033331j:image

パンクも落車もなく、COLNAGOを熊本に持ってこれました万歳🙌

f:id:Glitter_koki1112:20200420050323j:image

品のないツイートするのは毎度のこと

嘘はついてません、ただ言葉をもっと選べ

 

こうして第2パートも幕を閉じました

第3パートは帰省の旅路だけでなく神社攻めてみたときの振り返りもしていきます。

大学もオンラインで再開するのでぼちぼち更新していきます。

それでは、良いお年を( ̄^ ̄)ゞ