ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

佐賀への帰省3-1(おふざk…花見からの帰省編)

ども、ロンです、眠いです。

 

実は前回(2-2参照)から帰ってからサークルの会議に参加し、夜はネットサーフィンをし、30分の仮眠をとってから田原坂まで大学のサークルの体験ランの試走に行き、帰ってからバイトをして、そっから朝はバイト先の人と花見で、昼過ぎに佐賀へ出発するという自分でも意味がわからないスケジュールを送っておりました。

更に試走の行先では猫に噛まれ、天気予報に騙されて大雨に遭うなど、もう精神的にズタボロでした。

でも、楽しければオールオッケーの能天気な考えの持ち主なので、自由な時間を過ごせるうちに自由に生活します。

 

 

今回のマシンは持って帰ってきたばかりのCOLNAGO

軽いから登り坂いちばん楽なんよね、スピードもダントツだし

なんやかんやでこの日の熊本出発時刻は15:27

f:id:Glitter_koki1112:20200420055807j:image

馬鹿だろ、おれ馬鹿だろ、、、

これ日没コースやん、、、
f:id:Glitter_koki1112:20200420055719j:image

仕方ないからとばしていく

でも登り坂でペース落ちる
f:id:Glitter_koki1112:20200420055734j:image

ひぃ…ひい…

国道3号線のこの登り坂なげーんだよマジで…

直線で登り終わりの交差点目の前に見え続けてる中での残り500m表示とか一種の精神と時の部屋だろこれ…

文句を言いながらも登り終わり、植木へ
f:id:Glitter_koki1112:20200420055752j:image

また道の駅「すいかの里 うえき」でお土産を買う(今度は妹からの頼まれ物)

 

この日も南関経由のいつものルート

やべ…書くことないやん…

ここでおれは考える。

 

もう道路の話しなくて良くね?

 

はい、今回のブログは茶番回確定となりました。

   終

 制作・著作

 ━━━━━

  ⓃⒽⓀ

 

一旦下ってまた登った先には

楽しい下り坂のお時間
f:id:Glitter_koki1112:20200420055716j:image

うっひゃひゃひゃひゃひゃあああああああああああああああ飛ばすぜぇぇぇ!!

家族に中途半端にしか帰る言ってなくていつ頃帰るのかLINE来てるけど下りながらのスピードじゃさすがに返せないぜ!!

(信号で止められたのでその時に返しました)


f:id:Glitter_koki1112:20200420055745j:image

はい、川を渡りマース
f:id:Glitter_koki1112:20200420055759j:image

はい、次の町へ行きマース
f:id:Glitter_koki1112:20200420055802j:image

はい、ファミマはスルーしマース

行き先は緑のマークが指す方のヘキサゴン「4」デース
f:id:Glitter_koki1112:20200420055810j:image

しっかし天気がいいなぁ

雲をさっきから全く見えんぞ
f:id:Glitter_koki1112:20200420055755j:image

熊本県>>福岡県

このときの時刻は17:04

経過タイムは1:37

10月末の休憩時間込みのタイムに比べるとこの時点では1分のビハインドでした

だが本人はそんなこと知らずに走り続ける

f:id:Glitter_koki1112:20200420055742j:image

矢部川を渡る

この区間は相変わらず信号の運ゲー要素が凄い
f:id:Glitter_koki1112:20200420055738j:image

福岡県>>佐賀県
f:id:Glitter_koki1112:20200420055731j:image

たまたま空いてて走りやすかったぜ
f:id:Glitter_koki1112:20200420055748j:image

今月3度目の佐賀県でございます

このときの時刻は17:58

経過タイムは2:31

なんと10月末より2分早い!

熊本・福岡県境からここまでの区間で3分縮めている!!

 

その後の平地区間もたれることなく30km/h以上の巡航で佐大まで走り抜き
f:id:Glitter_koki1112:20200420055712j:image

ゴール!!

このときの時刻は18:17

タイムを10月末から4分も縮めた2時間50分に更新🎵

さすがに平均30はいってなかっただろうけどストラバとり忘れたのが悔やまれる

 

さすがにカロリー消費がヤバかったのか、フラフラになりながら目の前のセブンイレブンに駆け込んでウィダーインゼリーで栄養補給をして実家までを走り切る

 

実家に着いたのは19時頃だったのでやはり日没にはギリ間に合わず


f:id:Glitter_koki1112:20200420055728j:image

帰るとIOSYSの東方ヴォーカルをAmazonで買っておいたのが届いてた!

 

今回の帰省の目的もこれで終わり

…ではありません

第3パートは3つに分かれ、2つ目は神社サイクリング編となっております⛩🙏🏻

3つ目の復路も大牟田・玉名経由を選択したことにより、新鮮なブログになるよう書くつもりですっ✒️🗒

 

それでは、今回はこの辺で( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)ゞ