ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

春休み振り返り(八女往復編)

どもども〜、春休み振り返り第2弾はじまりまーす

 

GWは鹿児島へ行こうと計画を練っているところです、雨が降らなければ

 

2月12日、この日は8:30までに起きられなければ近場に変更の予定

ちゃんと8時に起きた

 

春休みの方が生活習慣いいのはなんでだろうか??🤔

 

往路と復路でルートを変えることに

まずは往路、和水・南関経由

県道3号線へ向かう

f:id:Glitter_koki1112:20210426172635j:image

ここからは帰省と同じルート

なんなら佐賀に帰ろうか考えたほど、次の日のバイトと天候が邪魔で帰れない
f:id:Glitter_koki1112:20210426172630j:image

南関のセブンで休憩をはさむ
f:id:Glitter_koki1112:20210426172605j:image

今日は少しだけルートをいじって
f:id:Glitter_koki1112:20210426172712j:image

南関インター前を通過

 

今回の日帰り旅には、博多通りもんを必ず買って帰るという大きな目的があった

 

道の駅おおむたに行くも見つからず(写真撮り忘れ)

 

気を取り直して九州自動車道の横を走り、山川パーキングエリアへ
f:id:Glitter_koki1112:20210426172611j:image

なかった…
f:id:Glitter_koki1112:20210426172554j:image

ついでなので九州自動車道を上から眺める

 

ここから向かうべきはただひとつ

広川サービスエリアだ

 

国道209号線に合流し、筑後・八女エリアへ

f:id:Glitter_koki1112:20210426172623j:image
f:id:Glitter_koki1112:20210426172602j:image

ここに来たら是非見たかったスポットが
f:id:Glitter_koki1112:20210426172619j:image

Wループ!

九州新幹線鹿児島本線も通っており、なんともカオスな場所(なお、国道からは降格させられた模様)
f:id:Glitter_koki1112:20210426172639j:image

ここから国道442号線にうつって八女市街へ


f:id:Glitter_koki1112:20210426172557j:image

ふりかえると熊本までの距離、既に70kmは走っている

 

この辺で昼飯にしようと思っていると、佐賀の友達がたまたま八女まで来ており一緒に昼飯を食べることに

 

選ばれたのはうどんでした
f:id:Glitter_koki1112:20210426172702j:image

美味かった、大盛りにし忘れたのが悔やまれる


f:id:Glitter_koki1112:20210426172547j:image

食べ終わったら友達と別れ、広川へ
f:id:Glitter_koki1112:20210426172653j:image

サービスエリアに自転車で突撃
f:id:Glitter_koki1112:20210426172608j:image

ウェルカムゲートのおかげで侵入成功

 

メロンパンを食す
f:id:Glitter_koki1112:20210426172708j:image

通りもんも買い占めに成功✌️

あれって5個入りをたくさん買った方がコスパいいのが謎すぎる…

 

あとは脳死国道3号線を南へ向かうだけ
f:id:Glitter_koki1112:20210426172657j:image

小栗峠を越えたら熊本県
f:id:Glitter_koki1112:20210426172642j:image

道の駅鹿北で休憩
f:id:Glitter_koki1112:20210426172543j:image

まだまだ進んで
f:id:Glitter_koki1112:20210426172550j:image
植木インターをスルーして
f:id:Glitter_koki1112:20210426172645j:image

帰還!!
f:id:Glitter_koki1112:20210426172705j:image

ちなみに通りもんは30個の大人買い

???「はいカイジくん通りもんお買い上げ〜!!」


f:id:Glitter_koki1112:20210426172615j:image

全行程はこんなところ

140kmの少しパンチのあるコースでした
f:id:Glitter_koki1112:20210426172626p:image

これは山川で道に迷ったログ

 

帰省の記録もぼちぼち書こうと思います、特に佐大生と走ったのは思い出に残ってるので書きたいですね😊

 

ではでは〜