ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

四国一周 第0話「そうだ、四国に行こう」

どうも、コロナでインターンがなくなってしまい、どうしようか悩ましいロンです。

 

初めに言っておきますが、これはサークルとは無関係のただのひとり旅です。ご了承を。

 

さて、去年の夏休みは、コロナやらで自転車で遠くに行くことができませんでした。

今年の夏休みも、コロナが蔓延して旅行控えて我慢して、って感じだったので…

 

 

 

ごめんなさい、もう今年行かないと暇がなくなっちゃうので行かせてもらいますとばかりに考案したのが、四国一周ひとり旅でした。

ひとり旅なら、感染リスクを最小限に抑えられるのでは、という考えのもとです。

 

↓目的は、以下の通り↓

・特産品を食べる

・観光名所を巡る

・道路、地名の知識を脳内に入れる

・ひとりでどれだけトラブルに対応できるか

 

オール快活orホテルとはいえ、ひとりで長期間各地を宿泊しながらサイクリングするのは実は初めてでした。

 

↓行動に関しては以下の通り↓

輪行、フェリーも活用する

・1日の走行距離は長くても150kmを超えないようにする

・見知らぬ土地で初見の道路も多いので、できる限り夜に駆けない

・寄った場所は「swarm」というアプリに記録を残す(万が一コロナに感染してしまった場合の行動記録を鮮明に残しておく  というのは建前で、行った場所に塗り絵するの楽しい〜笑)

・人混みに入るときは、必ずマスク着用

 

 

ワクワクしながら、5,6月あたりから四国出身の同じ大学の人々から情報をかき集めてできたプランがこちら↓

f:id:Glitter_koki1112:20210912020813j:image

 

ところどころ天候や気分で変更したところもありましたが、それもまた一人旅のいいところ✌️

 

これから10日間の全日程を、日毎に分割して余韻に浸りながらボチボチまとめていきます

是非ご覧になってください!