ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

振り返り2021

どもー、ロンですぅ

2021年ももう終わろうとしてますねー

四国のブログすらまだ書いてないってマ!?

ブログの更新速度には低評があったので、平常運転ってことで、、、笑

 

今年の主なサイクリングの出来事、振り返ってイキマショー!

 

2月

f:id:Glitter_koki1112:20211231230151j:image

通りもんライド

通りもんを自走で買いに行きたいという一心で、広川サービスエリアまで往復140km走ったよ

 

3月
f:id:Glitter_koki1112:20211231230136j:image

神崎鼻アタック

佐世保の奥にある日本本土最西端の神崎鼻まで、熊本から24時間以内で往復した過去最長ライド
f:id:Glitter_koki1112:20211231230148j:image

その走行距離は、いまだ破られてない343km!

たぶんこれよりきついのは無理だな…

 

5月
f:id:Glitter_koki1112:20211231230126j:image

鹿児島アタック1回目

記録は13時間2分と、まだまだ伸び代のある記録(雨宿りしたし、まぁね笑)

GW後にカンピロバクターに倒れたのもいい思い出

 


f:id:Glitter_koki1112:20211231230604j:image

熊本佐大アタック、自己ベスト更新
f:id:Glitter_koki1112:20211231230558p:image

2時間42分の好記録をたたき出した!

 

6月
f:id:Glitter_koki1112:20211231230157j:image

門司港アタック

深夜0時出発の熊大サイク部伝統行事!

f:id:Glitter_koki1112:20211231231202j:image

一緒に走ってくれた、佐大のりょうすけさん、熊大の後輩3人、ありがとうございました!

 

7月

ご当地スタバ巡り(佐賀・福岡)
f:id:Glitter_koki1112:20211231231159j:image

f:id:Glitter_koki1112:20211231231156j:image

美味しいもののために自転車漕ぐのは、モチベーションも高いし実質ゼロカロリーなのでオススメ!

 

f:id:Glitter_koki1112:20211231231658j:image

 

機材一新

ホイール:アルテグラ→レーゼロ

ペダル:トゥークリ→ビンディングspd

その他、ハンドルグリップ、ブレーキ・ギアチェンジのワイヤーを交換!

レーゼロを安値で譲ってくれたしまだと、整備してくれた寺尾には感謝です🙏

 

9月

四国一周
f:id:Glitter_koki1112:20211231230143j:image

f:id:Glitter_koki1112:20211231231540j:image
f:id:Glitter_koki1112:20211231231544j:image
f:id:Glitter_koki1112:20211231230130j:image

10日間、合計950kmにわたる単独旅でした!

ほぼ初見の土地での一人旅に向けて、調べ物や資金稼ぎなどいろいろ頑張れて、かなり成長できたのではないかと自負してます!

 

10月
f:id:Glitter_koki1112:20211231230154j:image

鹿児島アタック(2回目)

前回の反省を活かして、午前6時出発、前日バイトなし、天候雨なしのリベンジマッチ

結果は9時間45分の大更新!

10時間切れて達成感すごかったし、鹿児島大学の同級生と飲んだり、デストロイヤーとBBSKさんにドライブに連れて行ってもらったりの濃厚すぎる2日間でした

また鹿児島は行きたいなぁ

 

 

11月
f:id:Glitter_koki1112:20211231230140j:image

深夜佐賀(実質日帰り佐賀)

佐大の人達、お世話になりました!

はじめてお会いする人がほとんどでしたが、部室案内してもらえたりと楽しい時間でした

 

大観峰
f:id:Glitter_koki1112:20211231230133j:image

後輩2人と大観峰行きました!

くっそ寒かったけど、景色最高だったぜ

 

12月

 f:id:Glitter_koki1112:20211231233322j:image

晦日、乗り納め

久留米往復したよ、体力落ちすぎて70kmで死にかけた笑

 

総合記録

f:id:Glitter_koki1112:20211231233722p:image

割と乗れたのではないだろうか…??

 

来年は就活やら卒研やらで、時間ないなかどれだけ乗れるかにかかってます、、、

今年一緒に走ってくれた人達、ありがとうございました!!

来年も一緒に走ってくれる人いたらうれしいです!!

それでは良いお年を!