ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

2022 春休み自転車旅Day4

こんにちは、あまりにも書きたいこと溜まりすぎているので、毎日1~2記事更新します

 

前回の鹿児島行きはコチラです⬇️

2022 春休み自転車旅 Day3 - ロンの独り言

 

2022年3月13日

この日は、サイクルフェスタ桜島のレース観戦です

(この日はあんまり自転車で長い距離走ってません笑)

 

桜島まではフェリーで行きます(姶良・国分から回ると70kmほどあるらしい笑)

f:id:Glitter_koki1112:20220531220457j:image

 

バリバリ自転車で来たけど、出ません笑
f:id:Glitter_koki1112:20220531220443j:image

 

鹿児島大学のデストロイヤーとその後輩、そして、にしおさん

もつさん、BIGBANGの皆さんの応援です

鹿児島のレースなのに、HSRでお会いしたことのある、熊本の凄い自転車乗りの方々がわんさかいらっしゃいました笑

 

この日は、個人タイムトライアルと、湯の平展望台までのヒルクライムの二本立てでした
f:id:Glitter_koki1112:20220531220452j:image

 

やっぱり自分はレースは観戦に限りますね

観てるだけでも十分に熱が伝わってくるので、オススメです!

 

帰りは自動車のくりたいさん組もつさん組が颯爽と彼方へ消えていったので、鹿児島大学のみなさんに構ってもらいました、ありがとうございました😭
f:id:Glitter_koki1112:20220531220500j:image

 

その後は、翌日鹿大と交流会のために輪行で来てた後輩と合流

おれは翌日熊本にいないとなので、残念ながら参加出来ず、、、

鹿大サイクリング部OGのせんdoさんの案内で、路面電車に乗りながらかるーく鹿児島観光しました

f:id:Glitter_koki1112:20220531220446j:image

 

鹿児島、来る度に都会だなーって感想
f:id:Glitter_koki1112:20220531220434j:image

 

そして美味しい焼肉屋さんに連れて行って貰えました!!
f:id:Glitter_koki1112:20220531220437j:image

 

その後は、熊本まで戻るために、あのお方に救助を依頼していました
f:id:Glitter_koki1112:20220531220440j:image

BBSKさんです、毎度毎度すみません🙇‍♂️

 

つるわr…じゃなくて安全運転で熊本まで自転車ごと送り届けて頂きました
f:id:Glitter_koki1112:20220531220455j:image

 

道中で就活の相談に乗ってもらったり、ラブライブ鑑賞会などをしました
f:id:Glitter_koki1112:20220531220449j:image

おかげさまで教授との面談までに熊本に戻れました、ありがとうございました🙏

 

春休みの4日間の自転車旅は、以上です。