ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

社会人になったので近況報告がてら。

こんにちは、社会人になったロンです。

5月末に研修期間が終わり、6月からはまさかの宮崎配属になり、仕事でもプライベートでもやりたいことが出来てて、かなり充実した生活を送っております。

 

自由に使えるお金が増えたので、オタ活とかしまくってます。明らかに学生時代よりも充実度が高いです✌️

 

そんな中でも、僕の生活をとても楽しくしてくれるのは

 

f:id:Glitter_koki1112:20230621215435j:image

オタ活

ラブライブ!サンシャイン!!の曜ちゃんの声優をされてる、斉藤朱夏さんに沼りました。

その勢いは凄まじく

・5/1に新しく開設されたファンクラブ「en」に加入

・会社の昼休みにアニメイトまで走ってライブのブルーレイディスクを購入

・8~9月のライブハウスツアー2公演当選(広島・福岡)

・9月のライブの広告が九州になかったので、見るためだけに山口までドライブ

f:id:Glitter_koki1112:20230621215626j:image
f:id:Glitter_koki1112:20230621213313j:image
f:id:Glitter_koki1112:20230621215623j:image

 

などなど、推しへの愛が止まらない日々を送ってます。お金は食費削るなりしてどうにかやりくりしてます。

 

そして

f:id:Glitter_koki1112:20230621211945j:image

車🚗

伯父さんがかつて乗っていた、トヨタラクティスを、ロードスター納車まで使わせて貰えることに…!

 

15.8万キロ走行ですが、まだまだ走ってくれると信じてます。

スペックとしては、2007年式のDBA-NCP100、1.5Lクラスです。

重量1140kg、馬力110psで、普段使いする分にはパワー不足を感じる瞬間はほぼありません。

そして、この車なんと…
f:id:Glitter_koki1112:20230621211942j:image

CVTで7速パドルシフトもあります。

さらにスポーツモードまで。

通勤時のエコ走行から珍(ゲフンゲフン)まで、幅広く楽しめます。


f:id:Glitter_koki1112:20230621211938j:image

GWに軽くドライブしたら、その時点で走行距離が1500km。

 

研修期間が終わり、宮崎配属になってからの伸びは更に凄まじく

f:id:Glitter_koki1112:20230621214536j:image

天草・牛深


f:id:Glitter_koki1112:20230621214544j:image
f:id:Glitter_koki1112:20230621214526j:image

車のミーティング参加


f:id:Glitter_koki1112:20230621214533j:image

f:id:Glitter_koki1112:20230621214540j:image

カッティングシート作成&貼り付け


f:id:Glitter_koki1112:20230621214521j:image

ドラレコの代わりに旧スマホ配置


f:id:Glitter_koki1112:20230621214551j:image

思いつき九州脱出


f:id:Glitter_koki1112:20230621214548j:image
f:id:Glitter_koki1112:20230621214529j:image

ナンバープレート、テラジャンボ(全長1mの曜ちゃんぬいぐるみ)購入

 

とかいろいろやりたいことやってたら、走行距離が更に増えて、2ヶ月(ほぼ1ヶ月みたいなもの)で5500kmも走ってました…

臨時収入が入るので破産することはほぼないものの、ロードスター納車までにもみお金貯めたいので、あまり距離バグドライブしないように気をつけたいところ。

 

免許取ってから3年半、未だに無事故無違反(ムーヴバック擦り…)なので、これからも安全運転に励みます( ˙꒳​˙ )ゝ

 

ちなみに自転車は、梅雨を言い訳に乗れてません🙄

いまからの時期、暑いんだよなぁ…車ばっかり乗るの良くないってのは分かってるんだけどね〜

宮崎にもサイクリングロードがあるらしいので、近々行ってみたいです!

 

それでは👋