ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

2022春休み自転車旅 Day1~2

こんにちは、最近麻雀ができるようになって、ロン(直球)が出来るようになった、ロンです。

 

春休みは旅行と就活とバイトでちょっとしか走れませんでしたが、3月半ばに4連休を確保できたので、その思い出をまとめていきます。

 

2022年3月10日 1日目

実家には行かないが、佐大サイクリング部の皆様にかまってもらえるとのことで、佐賀へ向かう

 

朝9:50、熊本発

f:id:Glitter_koki1112:20220529214656j:image

 

いつものルートなので割愛

12:50頃、佐賀大学に到着!
f:id:Glitter_koki1112:20220529214659j:image

 

73kmをノンストップで行くのがもはや普通になってしまった笑

3時間以内に着けました✌️
f:id:Glitter_koki1112:20220529214651j:image

 

佐大近くのちゃんぽん屋さんが美味しそうだったのでそちらに
f:id:Glitter_koki1112:20220529214718j:image

ご馳走様でした🙏

 

その後は佐賀駅に行ってみたりした
f:id:Glitter_koki1112:20220529214705j:image

中学高校時代、よく電車で来てた懐かしの地

 

実は1週間ぶりの佐賀駅

就活の帰りに実家に寄ったのもあって、今回は帰省せず
f:id:Glitter_koki1112:20220529214653j:image

 

ちなみに、自転車に御守りを新しくつけました

曜ちゃんです!効果は絶大?
f:id:Glitter_koki1112:20220529214709j:image

大怪我を追う落車をまだしてないのも、御守りの御加護のおかげ…?

御守りを外したら落車した友人がいるので、御守り大事です

 

そっからはブラブラCygamesに行ったりして時間を潰す
f:id:Glitter_koki1112:20220529214715j:image

 

佐大に行ったら、高校の同級生がいた!

f:id:Glitter_koki1112:20220529220131j:image

かっこいいバイク

おれの排気量0ccバイク(ロードバイク)も負けないくらいかっこいいで!!

 

そして夕方から、佐大のサイクリング部の友人の家に泊めてもらえることになっていたのでお邪魔する
f:id:Glitter_koki1112:20220529214648j:image

ひろきありがとう!

コロナでサークルとしての交流が出来なかったので、個人的に会いに行ったところ

 

そして飲みからの快活
f:id:Glitter_koki1112:20220529214805j:image

久しぶりのダーツ🎯

 

f:id:Glitter_koki1112:20220529220827j:image

ビリヤードもしました


f:id:Glitter_koki1112:20220529214702j:image

かっこいい自転車達🚲🚲🚲🚲

佐大勢はディスクブレーキ普及率がもの凄い

 

この日のログはコチラ⬇️

f:id:Glitter_koki1112:20220529223234p:image

この日は合計80kmくらい走りました

---------------------

明くる日、3月11日 9:10

佐大サイクリング部の人達と熊本へ

f:id:Glitter_koki1112:20220529221204j:image

おれからすればトンボ帰り笑笑

 

みんなちゃんと速い
f:id:Glitter_koki1112:20220529221210j:image

 

やや向かい風なのに全然スピードが落ちない、凄い…
f:id:Glitter_koki1112:20220529221213j:image

 

南関でしっかり休憩したのに3時間半で熊本に戻ってこれた

 

昼は文龍に
f:id:Glitter_koki1112:20220529221207j:image

 

これはマジで美味しい、毎日行けるレベル
f:id:Glitter_koki1112:20220529221201j:image

 

その後、佐大勢は峠の茶屋に向かったが、鹿児島行きを明日に控えてるため、私は家で休憩することに

 

戻ってきたら、ゆらっくすへGo!

f:id:Glitter_koki1112:20220529222047j:image

334

何 で や 阪 神 関 係 な い や ろ 

 

その後は弐ノ弐で晩飯
f:id:Glitter_koki1112:20220529221159j:image

次の日4時半起床で180km走るのに、アルコールキメていく強気の姿勢

何時間でアルコール抜けるか逆算しながら飲んだのでヨシ!👉👉👉

 

この日のログはコチラ⬇️
f:id:Glitter_koki1112:20220529223314p:image

少しログとってないところあるので、この日は合計100kmくらいでした

佐大サイクリング部のみなさん、2日間ありがとう!!