ロンの独り言

とある大学の元サイクリング部員の備忘録。基本的に熊本と佐賀往復したり、グルメ求めて夜に駆けたりします。道路オタクなので道路情報のマシンガンをかましちゃいますがお許しを。

春休み振り返り(八代編)

こんにちは、春休みが終わっても、気持ちの切り替えと朝の早起きができない社不、ロンです。

 

というわけで、春休みのサイクリングを振り返っていくことにしました、全部で4回分くらいつらつらーと書きます

 

まずは、2/10の八代往復編から

往復90kmの平地しかないゆるゆるコースです

 

 

9時半に家を出発して南へ

近見までは信号が多くだるい

f:id:Glitter_koki1112:20210323200027j:image

そこさえ抜ければどうってことないので宇土までスイスイ
f:id:Glitter_koki1112:20210323200013j:image

バイパスは回避して、松橋からは県道14号線で八代へ
f:id:Glitter_koki1112:20210323200058j:image

松橋でルート間違えた…

県道14号線の分岐わかりにくいんだよなぁ…

 

3号線じゃないから交通量はそうでもない…と思いきや普通にトラックとか通ってて油断大敵
f:id:Glitter_koki1112:20210323200018j:image

田園区間を抜けて


f:id:Glitter_koki1112:20210323200023j:image

八代到着!

1時間40分の好ペース✌️

 

まずは本命のマンガ倉庫へ
f:id:Glitter_koki1112:20210323200034j:image

かのかりのるかちゃんTシャツが安かったから即買い

 

その後は昼飯を探してブラブラ
f:id:Glitter_koki1112:20210323200031j:image

選ばれたのは海鮮丼でした

めちゃ美味👍👍
f:id:Glitter_koki1112:20210323200039j:image

バイトがあるのでさっさと帰る

さらばだ八代
f:id:Glitter_koki1112:20210323200053j:image

八代インターを見るために3号線で帰る
f:id:Glitter_koki1112:20210323200047j:image

トレーラーに何度か命を奪われかけながら
f:id:Glitter_koki1112:20210323200101j:image

走る

f:id:Glitter_koki1112:20210422161619j:image

宇土まで帰還

 

久々のロングライドでもうこのあたりから足がやばい


f:id:Glitter_koki1112:20210422161622j:image

ちょっと寄り道して近見のでっかい看板を見物して帰宅

 

そっからはバイトに行きました

春休み初日にしては有意義だったのでは

 

ではでは〜